人気ブログランキング | 話題のタグを見る

その1 M countdown観覧!

韓国の人気音楽番組 Mcountdownを観て来ましたっ!!!!!!

なんとっ

どセンター!1番前でっ!!!

こんな良い場所ないでしょ?っていう、神席きちゃったよね〜〜〜!!!!!

オールスタンディングで、一般枠、ファンクラブ枠などに分かれていますが
これは場所とったもん勝ち!
スタジオに入ったら迷わず、より良い場所をキープして!
のろのろしていたり、遠慮をしていたら逃すから〜
でもわりこんだり、おしたり、喧嘩したりダメだよー。
ゆずりあって楽しみましょう〜
日本人的なマナーの良さを大切に006.gif なんてなー 



私たちは日本から予約をしてツアー参加です。(現地までの送迎付)
参加してみた感想は大満足!
高いお金を出すことになりますが、はじめてだったらツアーがオススメ!
わからないことは現地日本人の方が色々教えてくれますし、
一般枠の権利を取るために朝から並んで、また夕方集合してと
韓国語がわかれば話は別ですが、旅行者&初心者にはハードだと思います。


これまたあまり写真がないんだけど....
こんな感じで17:00頃に集合して朝もらった番号順に並びます。

個人でいかれる方は朝一般席の列を探して(イルバンチャリで通じるかな)
自分の名前を書くみたい。

17:00過ぎごろMカのスタッフが番号順に名前を呼んで、並ばせます。
わたしの名前、呼びづらいかな〜どうかな〜と思ったけど・・フツーに呼ばれたw

その1 M countdown観覧!_b0213497_084357.jpg


一般のほかにファンクラブの方々も〜

こちら少女時代のファンクラブのみなさん。
前日にSMエンターテイメントの事務所前で出待ちしていた子達もいたわ。

その1 M countdown観覧!_b0213497_0183023.jpg



ここから番組放送時間の18:00頃まで待たされます〜
早いときはリハの時から入れるっぽい?

真夏や極寒の冬はつらそーー

一般は70人枠があって、私の番号は13番!

いつもはもっと後ろの番号らしいんだけど、
この日は朝あまり人が集らなかったらしいの。ラッキー

その1 M countdown観覧!_b0213497_0193697.jpg


ぞろそろ並んで歩いて、いよいよスタジオの前へ
ここから先はもちろんカメラNGです!

その1 M countdown観覧!_b0213497_0233643.jpg



長いのでその2につづく〜
by rio-lovers | 2011-12-24 00:52 | ♡2011.11ソウル旅行記