人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソウル旅行①!スカイパークキングスタウン東大門


みなさま、おひさしぶりです
最近はインスタばかり。ひさしぶりのブログ更新です。この更新、何人が気がついてくれるかな。笑
ブログから離れていたのは化石級の愛用Macちゃんでは写真が取り込めなくなってしまったから。この更新も携帯からになります。



3月に旅友で従姉妹のサッちゃんと韓国 ソウルに行ってきました
楽しい旅の様子をお届けしまーす♫
しばしお付き合い下さいね
ソウル旅行①!スカイパークキングスタウン東大門_b0213497_12035264.png

もはや何航空で行ったのかも思い出せない。←ひどい
たぶんアシアナ航空

無事に仁川国際空港について、コネストで事前予約していた空港鉄道 A’REXを利用してソウル駅まで向かいます。
いつも空港まで車を頼んでいましたが、韓国通(おもにアイドル。笑)の友達から鉄道いいよ!と聞いて今回はじめての鉄道利用です。

ソウル旅行①!スカイパークキングスタウン東大門_b0213497_12023845.png

仁川国際空港駅
A’REXの看板は出ていないので空港鉄道の看板を目印に歩き、歩いて行くと通路中央にチケットカウンターがあります。携帯の予約画像を見せると1番近い時刻のチケットを渡されました。
ソウル旅行①!スカイパークキングスタウン東大門_b0213497_12024045.png

席は自由だったのかしら?
それとも指定?
BBAの記憶やばいですね

大きな荷物はこちらへ。
ソウル旅行①!スカイパークキングスタウン東大門_b0213497_12024335.png

ソウル駅まで40分とあっという間に到着です

ソウル旅行①!スカイパークキングスタウン東大門_b0213497_12030238.png

ソウル駅のタクシー乗り場
ロッテマートに行くのでここは慣れた場所です〜

ソウル旅行①!スカイパークキングスタウン東大門_b0213497_12030575.png

タクシーで東大門のホテルまで。

ソウル旅行①!スカイパークキングスタウン東大門_b0213497_12263199.png

今回のホテルはオープンを楽しみにしていた
ホテル スカイパークキングスタウン 東大門

旧イーストゲートですね。やっぱり立地抜群!
イーストゲートが好きだったので、この場所に何ができるか定期的にチェックしていました。
欲をいえば以前のようにスパ、チムジルバンがあると良かっんだけど、、、
明るく綺麗に生まれ変わりましたねー♫

ソウル旅行①!スカイパークキングスタウン東大門_b0213497_12050736.png

ホテルの他にショッピングもグルメも楽しめます

現代シティアウトレット
ソウル旅行①!スカイパークキングスタウン東大門_b0213497_12050972.png


あ、ちらりとスタッフが写り込んでしまった
この男性スタッフにタクシーを呼んでもらったりお世話になりました。
ソウル旅行①!スカイパークキングスタウン東大門_b0213497_12051179.png

部屋は中庭側でビュー無しでしたが、値段を考えたらこんなもんかな。HPから予約するとアップグレードなど期間限定で行っているので次回はHPから予約しよう!

ソウル旅行①!スカイパークキングスタウン東大門_b0213497_12051446.png

大きなスーツケース2つもOKな広さ
冷蔵庫にはお水のサービスもありました

ソウル旅行①!スカイパークキングスタウン東大門_b0213497_12051675.png

ガウンはうれしいな

ソウル旅行①!スカイパークキングスタウン東大門_b0213497_12063124.png

洗面所もびしゃびしゃにならない作り
モダンな雰囲気でまとまっています

ソウル旅行①!スカイパークキングスタウン東大門_b0213497_12063391.png

ろくな写真がありませんー汗

ソウル旅行①!スカイパークキングスタウン東大門_b0213497_12063574.png


共同キッチンがありました

ソウル旅行①!スカイパークキングスタウン東大門_b0213497_12063881.png

使っている人はみませんでした

ソウル旅行①!スカイパークキングスタウン東大門_b0213497_12064024.png

明洞までシャトルバスがありました
一度使いましたが、時間さえ合えば便利で楽チンですよ♫
混んでいて乗れない場合もありそうなので、明洞駅側のホテルから乗るのをお勧めします。
ソウル旅行①!スカイパークキングスタウン東大門_b0213497_12374745.png


じゃ、ホテルに荷物置いて出発でーす!

ソウル旅行①!スカイパークキングスタウン東大門_b0213497_12374966.png


by rio-lovers | 2017-09-02 11:55 | ♡2017年3月ソウル旅行