カテゴリ:♡2012年5月ソウル( 27 )

ソウル最終日と金浦空港でのお買い物〜


ソウル最終日はひとり朝活動(スパ&東大門総合市場、平和市場)して、
オンニ〜たちと合流してごはんーー♪

ラストごはんはセマウルシクタン
イーストゲートタワーホテルからも近い東大門店です。
b0213497_8545567.jpg


きたーーーー!
これが美味しいと評判のチルブンテジキムチ(7分豚キムチ)
b0213497_855760.jpg


お兄さんがハサミでちょきちょき切ってくれます。
奥にみえるにゅう麺?も頼みました。←これも辛いですw
b0213497_856973.jpg


ごはんにテジキムチとたっぷりの海苔をのせて〜〜♪
とろとろのキムチで美味しいーー!
でもちょっとこれだけだと物足りないかな。
やっぱさらにお肉焼いてのせたい!!!←肉食女子。
b0213497_8581364.jpg


セマウルのあとは近くのISSACへ
b0213497_901853.jpg


注文してから作ってくれますよ〜
b0213497_903883.jpg


パンにぬってる甘いタレがすっごい美味しいの!クセになる〜
b0213497_905640.jpg


そして最後のbene♡
びっくり!!!な、ブルーのドリンクにしてみたよ(笑)
ココナッツ味でした〜
b0213497_915712.jpg


楽天シャトルで金浦空港までらくらく移動して新羅免税店で最後のお買い物〜!
溺愛OHUIと初SU:M

この後、SU:Mも溺愛することにん♡
b0213497_923688.jpg


おまけもいっぱい頂きました。
b0213497_943383.jpg


って、たぶんこれ現品だよね??
おまけもすごい韓国、やっぱ最高ーーー!
b0213497_951549.jpg


2012年5月ソウル旅行記おわりっ
ひきつづき、先日FMFMちゃんファミリー&従姉妹のさっちゃんと行った
7月ソウル旅行記を書いていくので見てねーーー☆
[PR]
by rio-lovers | 2012-07-26 09:08 | ♡2012年5月ソウル

平和市場


東大門総合市場のあとは平和市場へ〜
b0213497_2224074.jpg


ここおばちゃん服が多いけど、ベルトやストールなど
使えそうな小物もたくさんあったよ〜
b0213497_22244639.jpg


ここで、かわいいポーチ屋さんを発見!(お店の写真ないんだけど^^;)
あまりの可愛さにオンニーズを連れて2度行ったよ〜
b0213497_2234336.jpg


ポンポン付〜♪
サイズも柄もたくさんあったよ。
b0213497_22274496.jpg


お土産にもいいし、ここはまたリピする!!!
b0213497_22265980.jpg


dootaで見て可愛いな〜と思っていたbagはここのだったー!!!
もちろんdootaより安いし!!これね、中が巾着になっているの。
海行くときに持っていきたーい!海行きたい!
b0213497_22275713.jpg


平和市場の中にはkim's boutiqueもあったよ。
でもWholesaleって書いてあったからまとめ買いしないとダメなのかな....
誰か買ったことある人いる??
[PR]
by rio-lovers | 2012-06-24 22:42 | ♡2012年5月ソウル

東大門総合市場


ソウル最終日
朝はいつものスパからスタートし、地元の方と交流(笑)
そしてスパから戻ってもオンニーズはまだ寝ていたので、ひとりでおでかけ〜
b0213497_2154719.jpg


東大門総合市場に行ってみました。
b0213497_21542751.jpg


はじめて来たよ。
b0213497_21552442.jpg


目的は食器屋さん!
b0213497_21591010.jpg


ソウル前日に実家にリオチを預けに行ったんだけど、
韓国ドラマ見ていた両親からの「どんぶり買ってきて!」命令でたーーーー!!!
まさか割れ物!まさかどんぶり!まさか頼まれるとは思わなかったよね〜
重いよね〜
b0213497_2232741.jpg


食器屋さんはいくつもあったけど、このお店が一番大きくて入りやすいかな。
b0213497_22510100.jpg


なかなかちょうど良いサイズがなかったんだけど、
お店のおじさんとあれやこれや相談しながら無事にお買い物〜^^
おじさんたちとコーヒーもいっしょに飲んだよ(笑)
b0213497_2262188.jpg


ほかにもカーテンやクッションカバーなどをオーダーできるお店なんかも
並んでいたので、いつか作ってみたいな〜
[PR]
by rio-lovers | 2012-06-24 22:17 | ♡2012年5月ソウル

3日目のよるごはん


ソウル3日目のよるごはん
あまりお腹が空いていなかったのでホテルの部屋で食べることにしました。

まずは大好きなkyochonチキン♡
スーパージュニアがモデルのお店にも行きたいな。
b0213497_1052557.jpg


さつま揚げ
b0213497_105346.jpg


フナ焼き?
b0213497_10531570.jpg


KARAがTVで紹介したお店なんだって〜
b0213497_10532543.jpg


ホテルにもどって、いただきまーーーす!
b0213497_10534975.jpg


韓国のチキン屋さん、日本にもできないかな〜
赤坂のTWOTWOチキンもBBQチキンも潰れちゃたしね・・・
b0213497_10533625.jpg


チキンにはやっぱりビールでしょ♪
b0213497_10541986.jpg


コンビニでキスミョンのカップ麺買ってみました!
これ美味しい〜〜〜♪
辛いんだけど、辛ラーメンみたいに辛すぎない!
b0213497_10534069.jpg


生地はデニッシュパンでした。
ほかにも餅とかあったらしいんだけど、聞かれなかったんだって。
パンなので、軽いおやつって感じじゃなかったよw
b0213497_1054993.jpg


4種類頼んでいたみたいですが、あまり味の記憶が....
b0213497_10542863.jpg

[PR]
by rio-lovers | 2012-06-15 11:05 | ♡2012年5月ソウル

東大門屋台


東大門に戻って来たよ。
今回も乗らなかったDISCO JUMP・・・次回こそ?!
b0213497_1033954.jpg


東大門にも屋台がたくさんあります。
b0213497_1033460.jpg


ブランド風アクセのお店。
Doota前の信号渡ってすぐのお店で買いました。
b0213497_10333453.jpg


ロゴがわかりにくいのを選んだよ。
買ってはみたものの、結局こういうのあまり付けないんだよね.....
なので次回は買わないかな。
b0213497_10334257.jpg

[PR]
by rio-lovers | 2012-06-15 10:37 | ♡2012年5月ソウル

明洞屋台


明洞の屋台
ひとすごい〜〜

b0213497_1063380.jpg


めざすはヘアアクセの屋台!
何軒かでているけど、ここが一番品揃えがよかった。
場所は明洞駅側だったけど、色々みて好みの屋台をみつけてね!

b0213497_1094353.jpg


お兄さんは日本語OK!
日本円でも購入できましたよ。
私はここでリボンバレッタを買いました☆
b0213497_10101611.jpg


レギンスやタイツのお店

1足7000w 500円位で安かったのでレギンスを1枚買いました。
b0213497_1010282.jpg


くつ下屋台
15枚 1000円でした。
b0213497_10104551.jpg


いっぱい買ったよ。
b0213497_10105741.jpg

b0213497_1011938.jpg


あ、、、!
b0213497_1011243.jpg


ミニーwww
b0213497_10111210.jpg


休憩はスムージーキング
明洞でおすすめのカフェがあったら教えてくださ〜い☆
b0213497_10114986.jpg


2PMも発見♡
b0213497_1012152.jpg


明洞はサラっと見て終了〜
[PR]
by rio-lovers | 2012-06-15 10:21 | ♡2012年5月ソウル

ハワイから....



pure stone
FMFMちゃんがハワイで買ってきてくれたパワーストン♡
ずっとつけているわけではないんだけど、
これを付けるようになってからたくさんの人に出会ってる!!!
b0213497_1852046.jpg


ハワイ行きたい!
海行きたい!
あの空のしたに行きたい〜〜〜!!!
b0213497_18574968.jpg

[PR]
by rio-lovers | 2012-06-13 19:03 | ♡2012年5月ソウル

ハルメチップ

朝が遅かったからランチの予定がもう夕方。
景福宮駅7番出口をでて進みます。
b0213497_9442082.jpg


セブンイレブンとカフェの間の路地へ
b0213497_9442992.jpg


ここで左へ
b0213497_9451895.jpg


奥まで進む
b0213497_9454137.jpg


到着〜

ハルメチップ
b0213497_9461148.jpg


まるで裏口のようですが、こちらが入口ですw
b0213497_9475053.jpg


コンベ〜
b0213497_948776.jpg


ここはカオリンリクエストのカムジャタン鍋のお店!
K-pop界では有名な古家正亨さんがお薦めしていたそう。

b0213497_9481022.jpg


うわーーごろごろしてるw
b0213497_9501046.jpg


お客は最初から最後まで私たちだけでした(笑)
b0213497_9504024.jpg


できあがり〜
b0213497_9514256.jpg


ごろごろのお肉にマスタードをつけて頂きます。
マスタードをつけるカムジャタンは初めてでした!!
b0213497_9515586.jpg


シメはポックンパにしてもらいました。
b0213497_9524992.jpg


あ、これって.....血管....太(涙)
かなりワイルドなお肉で、ちょっとムリな部分もありました〜
味付けももっとコッテリパンチがある方が好きです。
東京で食べるカムジャタンに慣れちゃってるので、リピはないな〜^^;
カオリンミアネ!

恵比寿ソナムhttp://ameblo.jp/pineappleroom/entry-10633351121.html

赤坂田舎屋http://ameblo.jp/pineappleroom/entry-10312106401.html

評判はとても良いので、気になる方はこちらをどうぞー
チョッパル(豚足)もおいしいらしいですよ。
http://www.konest.com/contents/gourmet_mise_detail.html?id=1085

[PR]
by rio-lovers | 2012-06-13 10:04 | ♡2012年5月ソウル

LOTTE


ソウルレポです☆
Slow Gardenからタクシーにのり明洞のLOTTEまできました〜


DFSで解散〜
1時間好きに過ごします.....
はい、RIOちゃん早々にみるところなくなってしまいました(笑)
b0213497_92813.jpg


ひとりお茶
やたらと隣りのアジュマがこっちを見て来て、ちょっと嫌でした。
韓国では珍しい、おひとり様だから??
b0213497_915139.jpg


DFSの後はデパ地下へ〜
こっちの方がたのしいーーーーい♪

ここでも解散〜
みんなお買い物に真剣です!!!そんな2人の姿を眺めながら....
はい、RIOちゃんここでもひとり買い食いwww

屋台を見てきになっていたさつま揚げ。ここなら清潔〜
熱々のおでんスープももらってカウンターでもぐもぐ。おいしー
b0213497_9184726.jpg


ロッテのデパ地下ではお惣菜屋(キムチとかケジャンもあるよ)さんで
青唐辛子入りじゃこと、辛く味付けしたじゃこを購入。
キムチは買ったことがないけど、日本に持ち帰る用にしっかり密封して
くれるようですよ。
[PR]
by rio-lovers | 2012-06-13 09:28 | ♡2012年5月ソウル

Slow Garden

seoulレポ!

3日目の朝、っていうか昼。
三清洞までタクシーでぶーんと移動〜

SLOW GARDEN
b0213497_14501553.jpg


waffleがおいしい〜と評判のお店です♡
b0213497_14503186.jpg


さ、入りましょ
b0213497_14515690.jpg


slow slow....
b0213497_14522588.jpg


こちらのカウンターで注文して
b0213497_14522886.jpg


ブーブー呼ばれたら受け取りにいきます。
b0213497_14532062.jpg


韓国のカフェは本当ステキだわ。
それなのにカウンター注文っていうのがおもしろいよね。
b0213497_14533763.jpg


シャンデリアも素敵ー!
b0213497_14535023.jpg


3人で粉もの2品。念願のワッフル〜!
おいしそう♡
b0213497_1455742.jpg


友達2人は粉もの好き!
私はどちらかというと肉担当でしてwww

私はワッフルの方が好みでしたが、お2人はパンケーキが好きだったそう。
b0213497_1456238.jpg


キウイジュースも美味しかった♡
そのまんまキウイ♡ストローにつまるw
b0213497_17111623.jpg


このあとは三清洞をお散歩・・・せずに(笑)
ロッテ百貨店までタクシーで移動です!

Slow Garden 슬로우가든
ソウル市城北区(ソンブック) 城北2洞(ソンブッイードン)107-1
서울시 성북구 성북동 107 - 1
02-762-7187
ソウルナビの情報はこちら
http://www.seoulnavi.com/food/2896/
[PR]
by rio-lovers | 2012-06-07 15:00 | ♡2012年5月ソウル


食べて、飲んで、恋をして!お店に入ったらまずはドリンクメニューをチェッック。ビールとシャンパンを求めてどこまでも?


by RIO

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
♡RIOの日常
♡過去の旅行
♡2011.5ソウル旅行
♡2011.7ハワイ旅行
♡2011.11ソウル旅行記
♡2012年2月ハワイ旅行
♡2012年3月 香港旅行
♡2012年5月ソウル
♡2012年7月ソウル旅行
♡2012年9月ハワイ旅行
♡2013年8月ソウル♡
♡食・青山エリア
♡食・銀座エリア
♡食・赤坂エリア
♡食・麻布広尾恵比寿エリア
♡食・六本木エリア
♡食・渋谷エリア
♡食・横浜
♡食・新宿
♡食・多摩方面
♡国内旅行&海方面
♡fashion
なう!
未分類

メモ帳

ソウル旅行・ホテルのクチコミ


ソウル
旅行口コミ情報





☆過去blogはこちら☆

ONE FINE DAY!!
RIOの日常
http://ameblo.jp/pineappleroom/

Rio's Travel Book
http://ameblo.jp/travelingpants/

最新の記事

2013
at 2013-12-31 20:50
LOVE!
at 2013-12-26 18:57
Jcrewのネックレス
at 2013-12-25 21:02
伊香保旅行♪
at 2013-12-25 20:56
beaconでランチ
at 2013-12-25 20:49

検索

フォロー中のブログ

ニューヨークの遊び方
一日一膳
::驟雨::
アロハロ♪日記
豚(トン)だ日常
ハレクラニな毎日Ⅱ
100% AlohaBo...
うひひなまいにち
su・te・ki Seoul
Favorite Lif...
Kirana×Travel
ZAHRA'S GARDEN
おそとのくに
MadameYからBom...
A south island
ゆるカワな私の毎日
~Little Happy~
1004~sweeete...
OC Hi! loco ...

外部リンク

最新のコメント

yummyちゃん あけ..
by rio-lovers at 10:15
Rioさん、ご無沙汰です..
by Yummy at 18:26
Ryeongちゃん お..
by rio-lovers at 22:23
わーーーここ良い感じです..
by Ryeong at 22:15
likkleちゃん そ..
by rio-lovers at 16:02

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
ファッション

画像一覧