カテゴリ:♡2013年8月ソウル♡( 30 )


おはようございます〜♪
今日でソウルレポ、最後です012.gif
b0213497_6284293.jpg


楽天シャトルで金浦空港へ....
チェックインを済ませ、友達があそこにー!!と見つけたお店へ。

Miss & Mr Potato
b0213497_6282392.jpg


フレンチフライ大好き♡
注文してから揚げてくれました。
小さいサイズを3人で....少なすぎたー(笑)
これならひとりでペロリと食べられたな〜
これから金浦空港で毎回食べてしまいそうです011.gif
b0213497_6305485.jpg


余ったウォンで買ったお菓子。
もう1種類買ったんだけど、ポテチはリピなしで^^;
b0213497_6331328.jpg


ひさしぶりに友達とゆっくり話しもできたし、
楽しいソウル旅行でした〜♡
次の旅行はまだ決まっていませんが、日常ブログも読んで下さいね040.gif
b0213497_636766.jpg

[PR]
by rio-lovers | 2013-10-10 06:37 | ♡2013年8月ソウル♡


3日目の朝食兼ランチのために三清洞までタクシーでびゅーんと。
地図と住所をプリントしておきましたが、お店の名前だけでわかったみたいです^^
b0213497_1346733.jpg


三清洞スジェビ
b0213497_13471850.jpg


開店時間前にとうちゃくー!
b0213497_13484377.jpg


テーブルにはキムチ
わたし、基本的にこういうキムチには手をだしません〜〜
お腹弱い子なので042.gif
b0213497_13492367.jpg


うわー 地味(笑)地味過ぎるビジュアル!

ジャガイモチヂミ(カムジャジョン)
味もすごくシンプル!ですが、どのテーブルの方も頼んでいましたよ〜001.gif
b0213497_13492098.jpg


そしてお目当てのスジュビ登場〜!

大きな壷にたっぷり。これで2人前です。
3人で行ったのでスジュビ×2、カムジャジョンを注文しました。
b0213497_13531317.jpg


キチネーがとりわけてくれています〜
b0213497_13552995.jpg


アサリの出汁がたっぷりのスープは見た目に反してちょっとピリ辛!?
でも辛いものが苦手な2人も大丈夫な辛さでした。
疲れた胃にも優しい味〜011.gif
b0213497_13572131.jpg


スジュビ(すいとん)もツルツルと食べられちゃいます☆
お店は地元の人ですぐにいっぱいになっていましたよー
b0213497_1415881.jpg


三清洞は以前スローガーデンに行ったことがあるけれど(☆)
いまだにゆっくりみたことがないので、いつかお散歩してみたいな〜

b0213497_144557.jpg


お店の前からタクシーに乗ったんだけど、親切な日本語のできるおじさんが
タクシーを止めてくれて行き先も伝えてくれました!
ありがとうございます〜^^
最初怪しいな〜なんて思ってごめんなさい(笑)
b0213497_1473396.jpg


ソウルレポも後少しでおわりです〜☆
[PR]
by rio-lovers | 2013-09-22 14:08 | ♡2013年8月ソウル♡


3日目、帰国日の朝です!

Paul Bassett
b0213497_8385753.jpg


お気に入りになったアイスカフェラテ♡
b0213497_8444595.jpg

[PR]
by rio-lovers | 2013-09-20 08:46 | ♡2013年8月ソウル♡


ひさしぶりにソウルレポ〜
ONLで女子会のあとは歩いて夕飯にゴー!

初ソウルの友達のリクエストでもあり、私のオススメ店へ

Kogii Kogii

いつも混んでいるのに、この日はびっくりするぐらいガラガラ!!!
すぐに入れて良かった〜
b0213497_20284598.jpg


まずはお店のスタッフおすすめのウギョプサル
そしてここではビール!ではなくてウーロン茶039.gif
b0213497_2029255.jpg


ネギと一緒に食べるのが好き!
b0213497_20301123.jpg


サムギョプサルはバジルとコギコギを1人前づつオーダー。
b0213497_20345073.jpg


お肉はスタッフがお世話してくれます。
美味しい食べ方も教えてくれましたよ〜011.gif
b0213497_204386.jpg


友達も美味しいって満足してくれたのでよかったよかった♪
b0213497_2045180.jpg



夕飯のあとはキチネーと別れ、eriと私はタクシーでspa lei

コースにしてアカスリとオイルマッサージを受けました。
気持ちよかったし、ちょっとマッサージ痛いことがあったけど
まあこんなもんかな。って思っていたの。
でも翌日、鏡にうつった脚にびっくり!すごくでっかい青あざーーー!!!
残念.....
b0213497_20455678.jpg

[PR]
by rio-lovers | 2013-09-18 21:02 | ♡2013年8月ソウル♡



ONL女子会のつづきです♡

ソウルでスパークリングワインを飲むのも初めてだし、雰囲気といい接客といい、
こんなソウルもあるのね〜〜〜と嬉しくなっちゃったRIOちゃん&友達。
b0213497_8341124.jpg


キチネーとの待ち合わせもあったし、次のごはんも決まっていたんだけど
やっぱり.....追加しちゃう?

チーズとかフルーツとか軽くつまむものがほしいね。ってことで
メニューにぴったりの盛り合わせを発見し、注文しちゃいました。
b0213497_8351114.jpg


笑!!!!!

すごいのきちゃった071.gif

b0213497_8362626.jpg


大きなお皿にたっぷり〜!
まるでキャバクラ←行ったことないけど、写真を見た友達からそんなツッコミが023.gif

b0213497_837820.jpg


チーズ&サラミ

グラスにたっぷり入ったチーズは見えている物以外にも入っていて
色んな味を楽しめました♡
b0213497_839182.jpg


にんにく〜〜
ほくほくでおいしい...!
b0213497_8394893.jpg


こんな感じで盛り上がってるうちにキチネーも合流〜!

b0213497_846068.jpg


モヒートも追加♡
これピッチャーじゃなくて、ストローさしてあるからひとり分(笑)
b0213497_8481879.jpg


まわりと席が離れているので本当ゆっくりできたー
ここだけ東京か横浜かって空気だった(笑)
b0213497_20353863.jpg


日本語がとーっても上手な女性スタッフがいましたよ♡
英語ができるスタッフもいたし、よく気がついてくれて感じよかった!

お酒が飲める友達とだったら、またONL行きたいな069.gif
b0213497_20501346.jpg


お店をでると暗くなってきていました〜
夕食にいきましょうー!
[PR]
by rio-lovers | 2013-08-27 20:52 | ♡2013年8月ソウル♡


ジバンシィにはふられ.....
キチネーとの夕飯の約束までにはまだ時間があるし.....
お買い物はもう別にしなくてもいいし....

じゃあ!お茶しよーーーう063.gif

去年の7月に前を通って気になっていたお店があったの!
その時に撮った写真↓。お店の前にズラ〜〜〜〜とワインの空き瓶。
雰囲気いいし、ここで飲みターイ!って思ってたんだー068.gif
b0213497_2123588.jpg


ONL

b0213497_2122781.jpg


きゃっほーーーー041.gif
来れた!念願のONLに!!!
b0213497_2134844.jpg


ここね、2PMのチャンソンがお気に入りとして紹介していたお店なんです。
チャンソン&PMペンちゃんごめんなさい!
先に謝っちゃう(笑)
PMペンだから行くんでしょ〜〜〜〜!って思われそうで嫌なの〜027.gif
嫌いになったわけではないんだけどね。今は本当にまったく興味がないもので.....
チャンソンが紹介する前から行きたかったノーーーー!

ふ〜〜〜〜037.gif
すっきりw

お手ふきのこんな白黒ロゴがツボだった。
b0213497_2183435.jpg


お茶しましょう。って言ったけど♡フフフ
b0213497_2194616.jpg


せっかくだし(いつもだしっ!)、飲んじゃいましょー016.gif
やったー!かんぱーーーーーーい!
b0213497_21103398.jpg


飲むぞーー♡

ちなみに窓側に座ったんだけど、ボトルを入れないと座れないって言ってたよ。
色んなブロガーさんの記事みたけど普通にお茶だけしてる人いるよね?
前は違ったのかな?いつからだろう?時間帯かなあ〜?
まあボトル入れるお客さんに座らせた方がお店側は見栄えがいいよね.....
単価もあがるしね....
お金を使わないなら美人とハンサムの方がいいわよね....015.gif
でもわたしたちそこまで、そんなにブサイクじゃないとおも......040.gifすみません

ボトルいれたかったし問題なし!(笑)
b0213497_2112324.jpg


明るいうちから、しかもソウルで、スパークリングワイン♡
友達とこんなにゆっくり過ごすのもひさしぶり!
お互い忙しいし、時間を気にせずゆっくりできて良いね。って言いながら
かなりまった〜〜〜っり056.gif
b0213497_2252527.jpg


ごきげんちゃん
b0213497_22104970.jpg


ONLよかったわ〜。って、これで終わらなーーーーい!

つづく!

















[PR]
by rio-lovers | 2013-08-24 07:48 | ♡2013年8月ソウル♡

明洞をあとにし、狎鴎亭までタクシーでびゅーーーんっと移動071.gif

b0213497_2036416.jpg


次の目的地は.... タイトルに書いているからバレバレw
b0213497_2036428.jpg


GIVENCHY
b0213497_2038597.jpg


GIVENCHYらぶ♡♡♡
3つ目になるbagを探しにここまで来たよ。

でもね、無かったのー008.gif
まあどんなのがあるかな〜って感じで来たのでしょうがない。

立派なお店だけど、店内はお客様ゼロだったよ。
定員さんはいっぱいいた。
b0213497_20395226.jpg


隣りの10corsocomoではAlexander Wangのリュックをお試し。
でもイメージと違った〜〜〜
ちなみにAlexander Wangはジバンシィの隣りにショップがあったよ。
b0213497_2041072.jpg

[PR]
by rio-lovers | 2013-08-23 22:15 | ♡2013年8月ソウル♡


東大門からロッテ免税店に移動して友達はGUCCIのサングラスをsaleで
超お得にお買い物。わたしもtom ford買っておけばよかった....

お買い物の後はデパ地下へ!
わたしロッテのデパ地下で毎回食べるものがあるの016.gif

これこれ〜♡
かまぼこ?さつまあげ?
その場でおばちゃんが揚げてるの。

これ大好き!
一緒に飲むおでんスープも体に優しい〜味だよ。

私は海老、友達はエゴマをチョイス。
カットもしてくれるのでシェアしてもいいかも。
b0213497_22142694.jpg


朝パン、ランチにこのさつま揚げ。
このくらいの量が丁度良く、旅行だからと欲張って食べちゃいけないなーと
実感いたしました。(←前日韓国1食目から胃薬のお世話になってた私。)
[PR]
by rio-lovers | 2013-08-23 16:08 | ♡2013年8月ソウル♡


PUNKY PLANET

LOTTEFITIN1階にある可愛いアクセサリー屋さん。
ソウル価格にしては高い!!お店ですが、作りもいいし、何より可愛い〜♡

ここでまず一目惚れしたのは....ちょうど探していたカードケース!
これは初日にチェックして、後日捕獲いたしましたん。
b0213497_21292048.jpg


pasmoやsuica入れ用に。ショッキングピンク具合もツボ♡
b0213497_21293778.jpg


種類はほかにもありましたよ。
価格はハッキリおぼえていないけど20000w→20%off!くらい?
b0213497_21303864.jpg


ほかにはお世話になっている方の姪っ子ちゃんに可愛いヘアアクセを♡
b0213497_21321528.jpg


従姉妹のさっちゃんにも可愛いヒョウ柄のヘアアクセを買ったんだけど
写真撮り忘れちゃった。
と思ったら、本人から着画キターーーw
b0213497_21382050.jpg


FITINでのお買い物は以上です〜003.gif
[PR]
by rio-lovers | 2013-08-23 07:26 | ♡2013年8月ソウル♡



LOTTEFITINではメンズフロアもチェックしてみました!
キレイめなメンズ服が多かったよ。
メンズの流行はイマイチわかりませんが(笑)

こちらのお店でトップスをお買い物。
b0213497_21102285.jpg


シンプルなTシャツをお土産用に♪
b0213497_21112069.jpg


これならあげた本人じゃなくても、弟さんとかも着れそうだし
パジャマにしてもOKかなとおもって001.gif
b0213497_21121581.jpg


その他に自分用にFITINで買ったお洋服は....
2階のお店でロングカーディガン15000wくらい。
b0213497_2114168.jpg


お店はこちら
b0213497_21142814.jpg


そして、1階のお店でTシャツを。同じようなものをいつも着ている私....
このあいだ引っ越しでヨレってきたこのタイプのTシャツを大量処分したから
新たに購入なのです029.gif
13800wなり。
b0213497_21163444.jpg



お買い物はつづく...056.gif
[PR]
by rio-lovers | 2013-08-22 21:17 | ♡2013年8月ソウル♡