<   2011年 05月 ( 21 )   > この月の画像一覧

ソウル2日目スタート・ソウル旅行記

ランキングに参加しています。ポチっとよろしくおねがいします♪

ソウル2日目がスタートです!
メトロホテルの宿泊にはラウンジでの朝食がついていました。
コーヒーが飲みたかったので行ってみることに。

簡単なホットミールやパン、自家製ヨーグルトなどが並んでいました。
飲み物はコーヒーや紅茶のほかにパック入りのフルーツジュースがありました。
b0213497_21395665.jpg


私は自家製ヨーグルトと、エスプレッソにミルクたっぷり入れて〜
カオリンが食べていたパンがもちもちしていて美味しかった!
ケチャルパンとかそんな名前だったような・・??

b0213497_2145385.jpg


買ったばかりのシートパックもさっそく試してみました!
Holika Holikaのキャビア、これ良かった〜♪

b0213497_21385712.jpg


そして忘れてきたアイシャドウもHolika Holikaで買いました。
ラメたっぷりでこれもなかなか良い感じ!

b0213497_21384128.jpg


さ〜、化粧もバッチリして(笑)、ソウル2日目も楽しむぞー!
カオリンの具合もだいぶよくなったみたいです^^
[PR]
by rio-lovers | 2011-05-31 21:53 | ♡2011.5ソウル旅行

韓国のセブンイレブン・ソウル旅行記

ランキングに参加しています。
ポチっと応援おねがいします♪

八色サムギョプサルでお腹一杯食べたあとは地下鉄でホテルに帰ります。
この旅では乗り換えがない場合は地下鉄で、1回以上乗り換えがある場合は
タクシーを使いました。やっぱりなんだかんだでタクシーは安いし、ラク〜

でもね、韓国のタクシー・・・道を知らないの???
日本のタクシーって優秀だな〜と思ったよー(笑)

韓国でタクシーを利用する場合は行く場所、お店がわかっている場合は
お店の名前、住所(ハングルで書いてあるもの)それから電話番号も必要。
今回行きたいところをまとめてプリントして行ったものがとても役に立ちました!
事前準備に時間がかかっても、用意するだけで現地でのわずらわしさは軽減できますw

持って行ったるるぶだかまっぷるだかの地図にも人気の店の住所や電話番号なんかは
しっかりハングルで載っていました!使える〜


ホテルに戻る前に?あれ、一度ホテルに戻ってからだったかな?
メトロホテル近くのセブンイレブンに行きました。

寝る前に食べるアイスと、翌朝の飲み物を調達しまーす!

b0213497_2114370.jpg


ほとんどお店はしまっていましたが、twotowoチキンの隣り?かな・・
角の飲み屋は開いていて、日本の女の子が現地の人と「今日は飲むぞー!」と
盛り上がっていました〜 ←ちょっと参加したかった人w

b0213497_2125581.jpg


このときもオンニ・カオリンはセブンの匂い(からあげとか揚げてた)で
気持ち悪い〜〜〜食べ物みたくない〜〜〜状態だったそう。。。
あ〜〜〜〜もったいない!!!
きっと元気だったら誰よりも楽しんでいたはずなのに!
もうリベンジして!!

b0213497_213523.jpg


楽しみにしていたひとつ、韓国のTV!
カン&イ・スンギの強心臓やってる〜〜でもハングルわからない〜
わかったらおもしろいのにーー!!!

b0213497_2133481.jpg


メトロホテルのプレミアムなんとかってお部屋。
3人でもゆったり過ごせました♪

b0213497_214696.jpg


チャングンソク氏大人気ですね!
地下鉄には何の広告かわからないけどチャングンいっぱいいたし
明洞の洋服屋さんでも見かけたし、そしてロッテ免税店でも!
あちこちで見かけました〜(日本人ガールは写真とってましたー)

あ〜〜元気だったらオンニ・カオリンさらに喜んでたよね〜
このCMも見てない?この写真みて上がってたけど(笑)
やっぱりリベンジしてー!

b0213497_2142098.jpg


寝る前のアイス♪
ヨーグルトアイスクリームにしてみました〜

b0213497_2143026.jpg


これ、クリーミーでミルクっぽいヨーグルト!
美味しい〜〜〜〜また食べたい!たぶんセブンのオリジナルかな。

b0213497_2144132.jpg


Kオンニのアイス。2日連続食べてたよw

b0213497_2145333.jpg


セブンといっても、もちろん日本と商品が違うからつい上がってしまって
飲み物もいっぱい買っちゃうんだよね〜

バナナウユ(牛乳)
エンジェルの瓶入り
アイムリアル
一番右のはコヒプリのマークがついてたから・・・つい・・

b0213497_215911.jpg


激甘!と噂で聞いていたので(笑)
バナナウユはLightを買ってみました。
ライトにして正解だったかもー
甘さひかえめでマシッソヨ〜

b0213497_2152037.jpg


こんな感じでソウル1日目終了〜!
[PR]
by rio-lovers | 2011-05-30 21:25 | ♡2011.5ソウル旅行

八色サムギョプサル・ソウル旅行記

ランキングに参加中です。
ポチっと押して応援してね

ソウル1日目の夜ごはんは新村にあるこちらに来ました!

b0213497_994636.jpg


八色サムギョプサル
パルセッサムギョプサル(팔색삼겹살)

b0213497_99553.jpg


ガイドブックなどにも多く紹介されているサムギョプサルのお店です!
芸能人の写真やTVで紹介された写真がいっぱい。わっくわく〜

b0213497_910540.jpg


日本語メニューもありましたし、対応してくれた女性は日本語OKでした。
八種類の味が楽しめる八色サンギョッサルセット(2〜4人分)をオーダー
※メニューのままに書いてみたよ。

b0213497_9101386.jpg


すぐにテーブルがいっぱいになりました〜!

b0213497_9102494.jpg


お肉も来ましたー

b0213497_9103937.jpg


私はビール♪

b0213497_910556.jpg


じゃ、コンベ〜♪♪♪

b0213497_911530.jpg


最初の4枚はお店の人が焼いて切ってくれました。
「残りは自分たちでやるから見て覚えてね〜」って言ってたよ。

b0213497_911342.jpg


これもセットについてくるテンジャンチゲ。
美味しかったよ〜

b0213497_9115128.jpg


けっこう混むお店と聞いていたんだけど、時間が遅めだったからか
4〜5組だけですぐ入れました。

b0213497_912424.jpg


焼けました〜
いただきましょう!

b0213497_9121967.jpg


まずは高麗人参味からチャレンジ!

b0213497_9123769.jpg


ネギやキムチと一緒に巻き巻きして♪

b0213497_9125148.jpg


私は松の実とハーブ味が好きでした!

b0213497_9131432.jpg



じつはオンニのひとり、長女カオリンがこの旅行前日ぐらいから風邪をひいていて
このときは最悪の体調だったらしい!!!
いつもなら大好きなお肉もきもちわるい〜〜〜状態で、後半4種類はひとくちも食べてなかったよ。
あとから写真見ながら「あ〜いまなら美味しそう!」だって・・

そこでがんばったのがK姉(チワワの胃袋)と私RIO!
普段食事面では戦力外と言われている私たち、全部たいらげました〜^^
[PR]
by rio-lovers | 2011-05-30 09:34 | ♡2011.5ソウル旅行

ソウルの地下鉄・ソウル旅行記

ランキングに参加しています。
応援して下さーい♪

明洞でコスメを軽く狩ったあとは夜ごはんを食べに移動します〜
メトロホテルから一番近い乙支路入口(ウルチロイック、Euljiro 1(il)-ga)駅までは
コネストに徒歩5分って書いてあったけど、もっと近くに感じましたよ〜

b0213497_0161913.jpg


乙支路入口(ウルチロイック、Euljiro 1(il)-ga

b0213497_0163092.jpg


グォン〜

b0213497_0164151.jpg


2AM〜

b0213497_0165330.jpg


地下鉄2号線新村(シンチョン、Shinchon)駅6番出口を出たら

b0213497_017867.jpg


そのまま前の横断歩道を渡って、渡ったらすぐ左へ
軽い坂道になっていて、途中にミスドがあったよ。

横断歩道で待っているときの1枚。
左のグランドマートってどんな感じなのか気になる〜ってことで調べてみました。

ソウルナビ
http://www.seoulnavi.com/shop/481/

コネスト
http://www.konest.com/data/shop_mise_detail.html?no=1934
庶民派スーパーみたいですね!

b0213497_0172289.jpg


横断歩道を渡り、左に曲がってそのまま真っ直ぐ進むと到着〜!!!
詳しくは次回で♪

b0213497_0173235.jpg

[PR]
by rio-lovers | 2011-05-30 00:32 | ♡2011.5ソウル旅行

明洞コスメ・ソウル旅行

ランキングに参加しています。
ポチっと応援おねがいします♪

明洞でコスメ買い♪

ではでは、はじから順番に攻めていきまーす!
TONYMOLY、THE FACE SHOP・・・

b0213497_21344943.jpg


SKIN FOODでは友達に頼まれたアイクリームを。

b0213497_21355997.jpg


きゃーきゃーJYJ!

b0213497_21352335.jpg


きゃーきゃーニックン!

b0213497_21353781.jpg


私のお目当てはシートマスクです♪

b0213497_21354728.jpg


数あるコスメショップの中で今回いちばん気に入ったのはHolika Holika053.gif

b0213497_2135267.jpg


理由のひとつはCNBLUEだからっていうのもあるかも(笑)

b0213497_21351232.jpg


賑わってるー!
まだまだお買い物したいけど〜〜〜〜

b0213497_21361729.jpg


夜ごはんを食べに行くので今日のお買い物はこのへんでおわり。にしとこかw

b0213497_21363216.jpg


小1時間もせずにこうなりました〜

b0213497_21364533.jpg


戦利品(笑)

ホリカホリカでは40000w以上買うとCNBLUEのクリアファイルが2枚貰えるってことで
お店の子と相談しながらお買い物。←その後の買い物でクリアファイルはもう1枚増えて、計3枚。

THE FACE SHOPのレジで「キムヒョンジュンシ パンプレット イッスムニカ?」って聞いたら
おばちゃん笑って「もお〜 本当はいくら以上(金額は忘れた)買ったらあげるのよ〜」なんて
言いながら、立派なノートをくれたよー♪言ってみるもんだ〜

It's skinはパンプレットだったけどw ←友達にあげる用。

b0213497_2137127.jpg


ホリカでは「CNBLUE好きなの〜?」って聞かれて「好きー!」って言ったら
ポスターもくれた!この旅行もらったポスターは3枚。どうするのだろう(笑)

b0213497_21371244.jpg


こんな感じで前回とは違った楽しみ(韓流スター)もあって、
ますます韓国コスメ好きになったよー♪
[PR]
by rio-lovers | 2011-05-27 22:01 | ♡2011.5ソウル旅行

WHO.AU・ソウル旅行

ランキングに参加中です。応援してね♪


李恵卿でマッサージを受け、外にでると暗くなりはじめていました。
夜ごはんにはちょっと早かったので軽く明洞でショッピングです。軽く?(笑)

まずはカオリンが見たいと言っていたWHO.AUをチェック!

b0213497_712432.jpg


アバクロとかホリスターっぽい感じのお店。
今回はけっこう可愛いのがあったよ〜

この日は何も買わず、最終日にチェックしていたこのカーキのショートパンツを買いました!
カーキずっと探していたから嬉し〜053.gif(実物はもっと綺麗な色です)

b0213497_7125821.jpg

[PR]
by rio-lovers | 2011-05-27 07:23 | ♡2011.5ソウル旅行

李恵卿足アロマ管理室・ソウル旅行記

ランキングに参加しています。応援してね♪

ホテルでゆっくりしている時間はありません〜

b0213497_2336514.jpg


何て言いながらも、つい寄り道したくなるー
だって、ひさしぶりの明洞だもんー

b0213497_233756.jpg


あっちもこっちも気になるけれど、時間が・・・
巻き巻きのスケで申し訳ない^^;

b0213497_23371788.jpg


夕方6時前だけど、すでにたくさんの人!!

b0213497_23373451.jpg


Nソウルタワー
これを見ると、コヒプリでハンギョルがウンチャンをおんぶして
南山も行くーと会話しているシーンを思い出す〜〜
YOOちゃんにおんぶされたいわー
なんならおんぶしてあげるわー

b0213497_23375124.jpg


前回受けて気に入った李恵卿を日本から予約していきました。
ここから予約してhttp://www.leefootface.com/
通常価格よりも安くなりました。
でも前回直接お店い行って予約したときもたしかこの内容で、この金額だったよ。
交渉してみるといいかも?←まあ、前回は雪が降ってて予約が少なかったから
サービスしてくれたのかもだけど。。。

Bコース 70分 … 60,000ウォン(→49,000ウォン)
  スパマッサージ+角質除去+経絡マッサージ+足つぼマッサージ
  +パラフィンパック+エアーマッサージ
  お茶とお土産つき

b0213497_2338830.jpg


私は強めのマッサージが好きなので途中、もうちょっと強く〜とお願いしました。
足だけじゃなく体もすっきり!
日本語で予約できるし、初日に気軽に行くにはおすすめの1軒です♪

b0213497_23391243.jpg



⇧看板の写真撮っていいか聞いたら、お店の方が撮ってくれたよ・・・
[PR]
by rio-lovers | 2011-05-26 23:54 | ♡2011.5ソウル旅行

メトロホテル・ソウル旅行記

ランキングに参加しています。応援してね♪

華麗なる遺産、コーヒープリンス1号店とロケ地を楽しんだあとはホテルに向かいます。
マッサージの予約時間がせまっていたので、車の中で時計を見ながらヒヤヒヤしてました〜w

2011年5月ソウル旅行のホテルはメトロホテルです!

明洞の中心にありながら、リーズナブルな料金が人気でなかなか予約が
取れないことでも有名ですよね!
今回も最初の予約では3台ベッドのある部屋が取れなくて・・・
別のホテルも考えたんだけど探してみると意外に3台ベッドのあるホテルって少ない!
粘ってねばって、別会社からも頼みなんとか部屋をキープできました〜

ホテルの入口をはいるとフロントと、ソファ、自由につかえるPCが2〜3台置いてありました。
ロビーは2〜3組いたらギューギューな感じだけど、大型ホテルみたいにホテル内の移動が無い分、
お買い物して気軽に荷物を置きに帰れるのが良かった〜

b0213497_21553538.jpg


お部屋は811
9階建てで、9階はラウンジになっていたので部屋があるのは8階までかな?

入ってみた印象は広〜い!でした♪

ソファとテーブルもあるし、簡易ベッドが入っているのに
スーツケースを3人広げてもまだまだ余裕があったよ。

b0213497_21552591.jpg


ベッドはダブル2台と簡易ベッド1台。
2日目に簡易ベッドに寝ましたが、寝心地が悪いわけでもなく普通でした〜
(K姉、2日間簡易ベッドでごめんよ。ありがとー)

b0213497_2155897.jpg


バスルームとトイレは一緒だったけど、
シャワールームのほかにバスタブ&シャワーもあって、
私はシャワーを浴びてるあいだにバスタブにお湯ためたりしてたよ〜
あっちでバスソルト買って入ってもいいかもー。(skin foodのがけっこうよかった!)
バスタブは広くて、シャワーもハンドシャワーで水圧も良かったです。

メトロホテルのスタッフの方も日本語OKでしたし、感じがよかったです。
私たちは3日目の韓定食の予約をお願いしました^^

メトロホテル、またリピートしたいな!
[PR]
by rio-lovers | 2011-05-25 22:41 | ♡2011.5ソウル旅行

サンモトゥンイ・ソウル旅行記

ポチっと応援お願いします♪


華麗なる遺産のロケ地を満喫したあとは付岩洞へ
ものすごい急な坂を車で登っていきます...ヘタなジェットコースターよりもこわかったw

着いた場所はこちら!

b0213497_873168.jpg


大好きなコーヒープリンス1号店のロケ地

b0213497_872322.jpg


どこだかわかりますかー?

b0213497_87144.jpg


サンモトゥンイです056.gif

b0213497_87543.jpg


ドラマの中ではハンソンお兄さんのお家として登場していました。
モップちゃんはっけーん。

b0213497_864138.jpg


早く入りたいっ

b0213497_86326.jpg


このドラマを見てYOOちゃんにどっぷりハマったんだ〜053.gif

b0213497_86642.jpg


ゆっくりお茶する予定でしたが、次の予定まで時間がない!
なのでテイクアウト用にしてもらいました。

b0213497_855559.jpg


こんな写真もプレゼントしてもらったよ♪

b0213497_854218.jpg


YOOちゃんのサイン〜053.gif

b0213497_852635.jpg


高台ですごく眺めがいいです。

b0213497_851097.jpg


ドリンクも可愛い!

b0213497_845572.jpg


日本人以外の観光客の方も来ていましたよー

b0213497_843342.jpg


もっとゆっくりお茶したかったな〜

b0213497_841688.jpg


もちろん乗って写真撮影(笑)

b0213497_83582.jpg


テラスも気持ちいいですが、建物2階にも行ってみましょう。

b0213497_834412.jpg


2階です!

b0213497_833055.jpg


コヒプリファンにはたまりませんねー

b0213497_831544.jpg


こ、こ、この椅子はーー!?

b0213497_825439.jpg


YOOちゃんがごろんとして、ワインを飲んでた椅子です!
このときのウンチャンにデレデレのYOOちゃんが可愛い〜〜〜

b0213497_824084.jpg


韓国はコーヒーが美味しい!

b0213497_822463.jpg


受話器を上げるとハンソンお兄さんの歌声が〜

b0213497_82382.jpg


こんな看板もドラマを思い出します。

b0213497_8232157.jpg


韓国のお店には花が飾られているところが多かったです♪

b0213497_814553.jpg


b0213497_813537.jpg


ハンソンお兄さんの車はブルー系だったよね。(日本車だった記憶...)

b0213497_812030.jpg


この坂もドラマによく出て来ましたよね!

b0213497_81337.jpg


時間がなくてゆっくりできませんでしたが、すっごく素敵な場所でしたー!
ドラマのファンはもちろんだけど、ドラマを見ていない方も充分楽しめると思いますよ♪
[PR]
by rio-lovers | 2011-05-25 08:33 | ♡2011.5ソウル旅行

神仙ソルロンタン・ソウル旅行記

ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いいたします♪

金浦空港から楽天シャトルの車でしゅっぱーつ!
オプションを2時間つけて、なかなか自分たちでは行けない場所に連れて行ってもらいました。
完全に、自分の趣味にオンニたちをつきあわせてるし〜 てへっ

まずはこちらーーーー!!!!

b0213497_2062463.jpg


きゃほーわかりますかー?!

華麗なる遺産(ドラマ)のロケ地にもなった神仙ソルロンタンです。
私が韓流にハマるきっかけになったドラマです....フフフ

b0213497_2061385.jpg


スンギちゃんと、ヒョジュちゃん。とyumiちゃん(笑)←yumiちゃんは関係なかった。

b0213497_2055430.jpg


お昼時間を過ぎていたので店内には私たちのほかに3組ほど。
地元っぽい人達が多く、観光客っぽいのは自分たちだけでした。
でも安心!ちゃんと日本語メニューもあります。

b0213497_2054062.jpg


私は神仙ソルロンタンは2度目。
前回はノーマルなソルロンタンを食べたので、
今回は高麗人参などがたくさん入ったスペシャルなやつを頼むと決めていましたー

b0213497_2052115.jpg


百歳ソルロンタン

高麗人参、栗、銀杏、なつめ...効きそ〜な食材がたくさん入っていました。
この内容で11,000ウォンは安い!

b0213497_205793.jpg


ドラマで見た景色〜!
テーブル席のほかに座敷もありました。

b0213497_2045264.jpg


ソルロンタンには塩やコショウ、キムチなど好みで入れていただきます。
私は塩、たっぷりコショウで食べるのが好き。
美味しかった〜053.gif

b0213497_2042182.jpg


食事のあとは、ここまで来て、あそこを見なくちゃ来た意味ないでしょ?ということで
店員さんに屋上に行きたい〜!とビミョーな韓国語で伝えたら通じましたw 嬉しい瞬間。

厨房を通り、外階段を上り屋上へ。
途中ドラマの写真が飾られていて、気分を上げてくれます〜

b0213497_2035978.jpg


わーーーー!そのまま!

b0213497_2034777.jpg


ドラマを思い出す〜〜!!!

b0213497_2033141.jpg


ウンソンが寝ていたベンチ・・・もちろん寝たよねーw

b0213497_203215.jpg


次も楽しみにしていたあのドラマのロケ地にいきまーす!
[PR]
by rio-lovers | 2011-05-24 20:41 | ♡2011.5ソウル旅行


食べて、飲んで、恋をして!お店に入ったらまずはドリンクメニューをチェッック。ビールとシャンパンを求めてどこまでも?


by RIO

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
♡RIOの日常
♡過去の旅行
♡2011.5ソウル旅行
♡2011.7ハワイ旅行
♡2011.11ソウル旅行記
♡2012年2月ハワイ旅行
♡2012年3月 香港旅行
♡2012年5月ソウル
♡2012年7月ソウル旅行
♡2012年9月ハワイ旅行
♡2013年8月ソウル♡
♡食・青山エリア
♡食・銀座エリア
♡食・赤坂エリア
♡食・麻布広尾恵比寿エリア
♡食・六本木エリア
♡食・渋谷エリア
♡食・横浜
♡食・新宿
♡食・多摩方面
♡国内旅行&海方面
♡fashion
なう!
未分類

メモ帳

ソウル旅行・ホテルのクチコミ


ソウル
旅行口コミ情報





☆過去blogはこちら☆

ONE FINE DAY!!
RIOの日常
http://ameblo.jp/pineappleroom/

Rio's Travel Book
http://ameblo.jp/travelingpants/

最新の記事

2013
at 2013-12-31 20:50
LOVE!
at 2013-12-26 18:57
Jcrewのネックレス
at 2013-12-25 21:02
伊香保旅行♪
at 2013-12-25 20:56
beaconでランチ
at 2013-12-25 20:49

検索

フォロー中のブログ

ニューヨークの遊び方
一日一膳
::驟雨::
アロハロ♪日記
豚(トン)だ日常
ハレクラニな毎日Ⅱ
100% AlohaBo...
うひひなまいにち
su・te・ki Seoul
Favorite Lif...
Kirana×Travel
ZAHRA'S GARDEN
おそとのくに
MadameYからBom...
A south island
ゆるカワな私の毎日
~Little Happy~
1004~sweeete...
OC Hi! loco ...

外部リンク

最新のコメント

yummyちゃん あけ..
by rio-lovers at 10:15
Rioさん、ご無沙汰です..
by Yummy at 18:26
Ryeongちゃん お..
by rio-lovers at 22:23
わーーーここ良い感じです..
by Ryeong at 22:15
likkleちゃん そ..
by rio-lovers at 16:02

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
ファッション

画像一覧