<   2012年 03月 ( 33 )   > この月の画像一覧


ちょっと遅めのランチをしに尖沙咀へ...
カオリンオンニがガイドブックで見つけたお店へgoー!!!

場所は尖沙咀の重慶大廈。
香港に行ったことのない私でも、なんとなく名前は聞いたことがある有名なビル!
でもね、どんなビルかってことまでは知らなかったの。


えっとね、カオス(笑)

せっかくカオリンオンニの行きたいお店だしって思って、
ちょっと我慢して奥に進んだけど、ムリ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!
たすけて〜〜〜!!!!←大袈裟。でも顔は不安maxだったとおもうヨw

ごめん、こんなとこで落ち着いてごはん食べられないー
って逃げるように出たら、別の入口発見!
両替所がある入口はスルーして、その横のエスカレーターで下りましょう〜

蘭芳園
香港ナビhttp://www.hongkongnavi.com/food/357/
b0213497_2240477.jpg


とりあえず入りましょうか。

b0213497_224141.jpg


ローカル度満点はお店です。
どんな料理が食べられるのかわからなかったけど、
みんなが飲んでいるミルクティは美味しそう!

b0213497_22411167.jpg


日本語メニューもありました!
でもお得なランチセットの日本語メニューはなかったよ。

こまったぞ、超ハラペコだけど事前情報を入れてこなかったから
何を頼んだらいいのかわからない(笑)
迷惑な私は相席になった前にいる女子大生風に「それは何?」と質問攻め。
もうおばちゃんだよね〜クククッ

b0213497_22412632.jpg


なんとか注文して、まずはアイスミルクティー♪

b0213497_22413616.jpg


カオリンオンニはホットで。

b0213497_22414820.jpg


結局ガイドブックにも載っていた写真右下のチキンにしました。

外パリパリのチキンの下には汁無しの出前一丁が!!!!!

出前一丁がこんなスタイルになるなんて驚き!!!
しかもね、けっこう美味しかった(笑)
しょうがソースとキャベツもいい感じ。

b0213497_22423535.jpg


カオリンオンニが食べていたのはポーク

b0213497_22424770.jpg


あと、前の子達が食べていたパンが美味しそうだったから
それも頼んでみたら・・・

なにこれ! うまーーー♡

バターミルク?
このパンとミルクティだけでお茶っていうのもいいかもー

b0213497_22425959.jpg


写真で見るよりもさらにB級感たっぷりのお店です。
高級店やキレイなお店が好きな方にはオススメしないけど...
店員さんも明るくて親切だったし、私はお茶ならリピしてもいいかな!


あ、あとね、最初に入っちゃったカオス側もどんな所かわかったから
今なら大丈夫だと思うよ(笑)
[PR]
by rio-lovers | 2012-03-31 23:24 | ♡2012年3月 香港旅行

Pret A Manger


香港島 中環(セントラル)駅に気になるお店発見!

Pret A Manger

http://www.pret.com.hk/
b0213497_15224977.jpg


PINK GUAVA YOGHURT♡

これすっごい美味しかった!!!!!
見つけた方は是非ためしてみて〜

b0213497_1523093.jpg


他にもサンドウィッチやスープなどがあって、それも美味しそうでした。
イートインスペースがあれば(椅子があれば)食べたかったな〜

Pret A Manger東京にも進出してほしーい!
b0213497_1523146.jpg

[PR]
by rio-lovers | 2012-03-31 15:26 | ♡2012年3月 香港旅行

ハーバープラザエイトディグリーズホテルのシャトル

尖沙咀まで無料で行けます。
けっこう人気があるようで(駅がないからね〜)満席になって
乗れない人もけっこうたくさんいましたよ。
出発ギリギリに行くと乗れないこともありそうなので
近くで待機していた方が良いかも〜

あと飲食禁止です!
私たち、コーヒーを持っていたので袋に入れてもらいました〜
でもあのびゅんびゅん飛ばすバスでは飲めないわwww
b0213497_23394075.jpg


尖沙咀から地下鉄でセントラルまで行きます。

b0213497_23394779.jpg


楽しみにしていたエスカレーター!
恋する惑星だっけ?ロケ地みたいです・・・(←見てないw)

b0213497_23395942.jpg


たまらん♡
アジア&ヨーロッパの混在具合がかなりツボ〜〜〜

b0213497_2340826.jpg

b0213497_23401731.jpg


見つけた!

b0213497_23402865.jpg


ミッション3(笑)

b0213497_23404475.jpg


タイチョンベーカリーです♪

b0213497_23405393.jpg


有名なエッグタルト♪
うん、うん、卵ーーー(笑)

美味しかったですよ〜

b0213497_2341562.jpg


ここに来たころには雨ザーザーで、
お店の屋根のあるところで立ち食いです。

b0213497_23411775.jpg


じつはすっごい雨が降っちゃってこの辺りを散策するのは断念したの.....
もっと写真撮りたかったし、ごはん食べたり、お茶したりしたかったな〜

あと食器屋さんも行くんだったなあ〜
やっぱりどんな雨でもがんばるんだった!!!!
中華〜な大きなお皿とかレンゲとか買いたかった・・・
b0213497_23413074.jpg


いつかここはリベンジするぞーーー!!!

b0213497_23414089.jpg

[PR]
by rio-lovers | 2012-03-30 23:58 | ♡2012年3月 香港旅行

Cafe Corner


香港の宿泊先ハーバープラザ8ディグリーズホテルのカフェ

Cafe Corner

b0213497_22483680.jpg


たぶん朝7時からopen(違っていたらごめんなさい!)
b0213497_22484663.jpg


ペストリーやサンドウィッチ、ケーキなどもあって簡単な朝食にぴったり。

私、コーヒー中毒だからホテルが決まると周辺カフェを検索するの。
ホテル内にあって良かった!
b0213497_2249018.jpg

b0213497_2249961.jpg


カフェラテと一緒にフルーツサラダを購入してみました!

b0213497_22492288.jpg


香港では大好きなフルーツがたっぷり食べられて満足満足ー♪

b0213497_22493470.jpg


私の後ろにみえるのがロビー
なぜかいつもロビーはお掃除してた〜

b0213497_22494256.jpg


このあとホテルのシャトルバスに乗って、街まで行きます!
[PR]
by rio-lovers | 2012-03-30 23:02 | ♡2012年3月 香港旅行

糖朝

2PMを満喫したあとは次の目的地までタクシーで移動します。
このタクシーがね〜。ハズレでしたわ。
ちょっと騙そうとしてる人だったんだろうね....
目的地をわかってたっぽいんだけど、間違えたり、暗い所で降ろそうとしたり。
最終的に金額もふっかけてきました。
ムカついたので文句いってやりました!!!
金額も妥当なところで交渉。
せっかく気分よくいたのに、台無しだわ〜。
このとき意外はみんなどこ行っても親切でよかったので、残念だよね〜

ささ、気分を変えて次の目的地。

日本でもいけるじゃん!!!!な・・・

糖朝さんでございまーす。
ギリ、ラストオーダーに間に合いました!ほ〜
b0213497_14255684.jpg


カオリンオンニご所望の桶入り豆腐花
甘い蜜をかけて頂きます。豆腐なんだけど、なんか違う、
温かくて優しい味〜〜。
それほどお腹すいてないのに(ホテルで山盛りイモなどを食べてるし)
これはスルスル入るよー
b0213497_14295676.jpg


お次は黒タピオカ入りのマンゾーデザート
もちもちのタピオカ最高ー!
香港は本当、デザートが美味しかったな〜
b0213497_1430417.jpg


なんか順番がおかしですが、お次はチャーシューマン
b0213497_14312090.jpg


海老ワンタンスープ
b0213497_14313565.jpg


ホタテ入り蒸し餃子
ニンニクが効いていてやばい!これ、みんな絶対食べて!
食べちゃってるけど、4個入りです。
b0213497_14325177.jpg


本場で行けて満足です!

ホテルに帰ってルービー
これは美味しくなかったな・・・
b0213497_14344985.jpg


香港2日目終了〜
[PR]
by rio-lovers | 2012-03-28 14:36 | ♡2012年3月 香港旅行

2PM HANDS UP
ASIA TOUR
in HONGKONG


b0213497_1148639.jpg


ライブ会場は空港からも近い
Asia World Expo 亞洲國際博覽館
場所や行き方は香港ナビをどうぞ http://www.hongkongnavi.com/miru/246/

私達はホテルから駅が遠いので、そのままタクシーで会場まで行きましたが
駅と直結しているので、電車でも迷うことはなさそうです。
タクシー料金はだいたい4000円位でした。(高速代みたいのもとられました)
b0213497_1139034.jpg


グッツはそれほど興味なかったのですが(ペンラは売ってなかった)
一緒に来れなかった友達の分も購入〜。FMFMちゃんの分もあるよ〜
b0213497_11431047.jpg


写真スポット。ペン同士の交流の場でもあるのでしょうか?
香港ペンちゃんからカードを渡されました〜
b0213497_11483955.jpg

b0213497_11484884.jpg

b0213497_1149144.jpg

b0213497_11491363.jpg

b0213497_11492660.jpg

b0213497_11493716.jpg


最初はオールスタンディングのアリーナ席をお願いしていたんですが、
整理券もなさそうですし、経験者からのはなしを聞き、
ビビった海外遠征初心者の私達は座席指定のあるスタンドに変更してもらいました。
座席はエリアごとに金額が分かれていて、3000円位から10000円以上のものまで
数種類ありました。

私達はスタンドの一番高い席。
送られて来たのはまあまあかな〜。

b0213497_11593255.jpg


アリーナの並び。徹夜組もいたそうですよ。
でも思ったよりも並んでいなかったような・・
これならアリーナでもいけた!?

b0213497_11594841.jpg


それでは会場へ!
会場は狭くて、すばらしすぎる花道!
こういうの日本でもやってくれないかな〜
ちなみに私達の席から一番近い所はウィ〜〜〜〜ンとお立ち台が上がります!

b0213497_1212656.jpg


会場入口で配っていたライト付手袋。
まわりの人はあんまり使っていなかったけど。
b0213497_1272410.jpg

b0213497_128065.jpg


内容は武道館で見たのとほぼ一緒だったんだけど曲数が少なくて、
色々ブツ切りだったよ〜。構成音響などグズグズでひどい。

でもさ、そんな内容なんてどうだっていいよね〜
だってあんな・・!あんなに・・・!!!
ファンサしてくれるんだから!!!!!

どんなことが行われていたのか書きたいけれど、
今後のライブでのマナーとかの問題になるといけないので・・
詳しい内容を知りたい方はアメブロにメッセ下さい(笑)

そんな様子をちょっと離れていたところから見ていたので、
おいおい、グチャグチャじゃん!って私はアウェー気分でいましたが
カオリンオンニは横で大興奮しておりました(笑)

ちょこっとだけ様子↓↓↓
b0213497_129231.jpg


それでも印象としては香港ペンちゃん達は落ち着いているというか、静か?
日本から来ていたペンちゃんがまわりにたくさんいたんだけど
その子たちの方が熱狂的でしたね〜。
まあ、香港まで行くぐらいだから当たり前だけど(笑)

人気があるメンバーの傾向も日本とはちょっと違うようで
ニックンの歓声がすごかったー!!


チケットは中国視察ツアーさんで用意してもらいました。
とても丁寧で安心してお取り引きできましたよ♪
http://china.wablog.com/2173.html
[PR]
by rio-lovers | 2012-03-28 13:23 | ♡2012年3月 香港旅行

THE POOL BAR


足裏マッサージのあとは一度ホテルに戻ります。
香港の街並楽しかったな〜
ネオン見てひとりテンション上がってたわ。

b0213497_18541927.jpg


夜のメインイベントまで時間が微妙だったので
出掛けずにホテルのbarで軽くごはん・・・軽く?w


THE POOL BAR

b0213497_18543421.jpg



プールと名前がついているだけあって、プールがあります。

b0213497_18551031.jpg


外の席もシャンデリアがいい感じだったけど、寒くてムリー
b0213497_18545867.jpg


ってことで中の席へ。ここも斜め。

b0213497_18544687.jpg


カウンターとテーブル3つのこじんまりしたBARです。
お客は私達ともう1組だけでした。
b0213497_18552332.jpg


じゃ、1杯目♪
b0213497_18553134.jpg


やっぱりここでもイモ。
b0213497_18554432.jpg


ピザ
b0213497_18555085.jpg


牛肉の炒めものやら、野菜の炒め物やら、ごはんやスープもサービスされて・・・
軽い食事どころか、ガッツリだし(笑)
b0213497_1856355.jpg


こんなにここで頼む人達いないだろうね、って言いながらまったり過ごします。
b0213497_18561220.jpg


はい、2杯目〜♪
もう2〜3杯飲んで、テンションあげたかったけど、
トイレにいきたくなったらイヤだから我慢がまん。

b0213497_18562229.jpg



そろそろいきましょかー
この旅のメインイベント〜♪
[PR]
by rio-lovers | 2012-03-26 19:08 | ♡2012年3月 香港旅行

香港で足裏マッサージ

ランガムプレイスのあとは地下鉄で尖沙咀に移動〜!
お目当ては足裏マッサージ!!!!

歩いていると、ビラを配っているおばちゃんに声をかけられたので
ついて行きました〜

足臨門というお店でした。
b0213497_18354537.jpg



連れて行かれたのは雑居ビル。
大丈夫かな?って一瞬不安になりましたが大丈夫〜
ほかにもお客さんがいましたよ。日本人も。
b0213497_18355420.jpg


まずは薬草?なんかピリピリする足湯....

そして、次はお目当ての角質取り!!!
もうね〜、これがすごいっ!!!!!
ピーラーみたいなので迷うことなく削っていくの。
ぜんぜん痛くないんだよ〜

そのあとはたっぷりクリームを使ってマッサージしてくれて、イタ気持ちいい〜
ちょっと寝ちゃってボーッてなったけど、足は靴がゆるゆるになってスッキリです!

荷物が多いので一度ホテルに帰りましょう〜
b0213497_1836678.jpg

[PR]
by rio-lovers | 2012-03-26 18:43 | ♡2012年3月 香港旅行

ランガムプレイス

朝飲茶のあとはLangham Placeへ行ってみました。
この日はH&M for MARNIの発売日!
大振りのアクセサリーがカワイイっぽかったのでみたかったんですが・・・
すでに売切?!ありゃ残念。

普段H&Mは行かないのでどのくらい日本と値段が違うのかわからなかったんですが、
前の週に香港に行った知り合いからH&Mが安いと聞いていました。
銀座店よりも見やすかったよ〜

b0213497_17471166.jpg


買ったのはパンツと、ミッキーのポーチ。
b0213497_17472474.jpg

b0213497_17473637.jpg


隣りのMONKIでは、思い切ってこいつをw
あり?なし?くくくっ
b0213497_17474799.jpg


すっごい長〜〜〜〜〜〜いエスカレーター!
b0213497_17501921.jpg

b0213497_1750372.jpg


満記甜品

自分ミッションその2!デザートは別腹です〜
b0213497_17504730.jpg


マンゴーと仙草ゼリー、マンゴーシュース♪
これ最高〜〜〜〜〜!!!!!めちゃめちゃ美味しかった!
こんなマンゴーたっぷりなのに値段も安くてびっくり!

b0213497_1751146.jpg


カオリンは色々のっているやつにしていましたー
これも美味しかったみたいですよ♪
b0213497_17533313.jpg


そしてマンゴー食べてるあいだに迷っていました.....

b0213497_17543928.jpg


そして買った(笑)
前の週は25度くらいあったみたいなんだけど、私達がいった時は寒かったの!
防寒着購入です。adidasのレオパジャージ。なにげにこんなんも好きです。
b0213497_17561364.jpg


あとね、サングラスも買いました。
香港では買い物しなーいって言ってたんだけどね〜
b0213497_17582734.jpg


PRADAのやつも良かったんですが、黒がほしかったのでこっちのドルガバにしました。

b0213497_17583412.jpg


庶民派なショップが揃っていて、楽しめましたー
[PR]
by rio-lovers | 2012-03-26 18:02 | ♡2012年3月 香港旅行

倫敦大酒樓で朝飲茶

香港2日目は朝飲茶でスタート!
ホテル近くには駅がないのでタクシー移動。

b0213497_17112092.jpg


倫敦大酒樓

どのガイドブックにも載っている有名店ですね。
b0213497_17113116.jpg


写真付の日本語メニューをくれるのでこれに記入して注文してもいいし、
まわってくるワゴンを止めてもいいし、
自らワゴンやカウンターに行って(伝票を忘れずに!)とって来るもよしっ

b0213497_17114362.jpg


エビ蒸し餃子、餅のあげたやつ、チャーシューパン

b0213497_17115527.jpg


店内は地元っ子7割、観光客3割って感じかな。いや...8:2くらいか?
案内されたテーブルはかなりディープでしたわ〜
おじさまと相席っ

地元のおばあちゃんと一緒になったと思われるジャパニーズカップルは
おばあちゃんと筆談してましたヨ〜
b0213497_1712650.jpg


うさぎの耳が取れたアイフォンケース...

b0213497_17122018.jpg


嬉しそうなRIOちゃん〜w
b0213497_17123092.jpg


カオリンオンニがまわってきたワゴンを見て、食べたそうにしていたデザート。
後悔がないように食べちゃいなよ!ってことで1つ注文。
どんな味だったっけ??
b0213497_1712383.jpg



さらにチマキまで頼んで、完全に食べ過ぎや〜
b0213497_17124530.jpg



次は別腹へw
[PR]
by rio-lovers | 2012-03-26 17:23 | ♡2012年3月 香港旅行