乙密台・ソウル旅行記

ランキングに参加しています。ポチっと応援おねがいします

仁寺洞サムジギルをぐるっと見てまわったけど、石鹸以外に買ったものは無し〜
雑誌に載っていた首のシワに効くという枕が気になっていたんだけどあまり可愛い色がなくて、
お店もなんだか見づらい雰囲気だったからやめちゃったー^^;

b0213497_20193641.jpg



仁寺洞から次の目的地へ。
どこでタクシーひろうのがいいかな〜とウロウロしていると観光局の方を発見!
むこうも気がついてくれて、何か困っているな?!と私たちのところに来てくれました〜
行きたいお店の地図と住所を見せると、なんとその場でipodで検索!!!
道路の反対側でタクシーを拾った方がいいと、一緒に来てくれ、タクシーも止めてくれ、
タクシーの運転手さんに場所の説明もしてくれました!

本当に何から何までカムサハムニダ〜♪
日本語もできて、すぐに対応してくれて本当、心強かった〜!

b0213497_20194760.jpg



私たちの次の目的地は・・

こちら!
麻浦区にある乙密台 ウルミルデ(을밀대)です♪

こちらはアナザースカイ(TV番組)で小雪さんがお薦めしていたお店で、
今田さんや長谷川潤ちゃんも大絶賛していました〜!わくわくー

b0213497_20195939.jpg



キムチは冷麺の前に食べるとスープの味が薄く感じるようなので
先に食べない方がいいかもー?

お水?ではなくて、温かい牛骨系スープが運ばれて来て・・・これには体調いまひとつの
kaorinオンニが臭いで苦しそうでしたw
お水(ムル)もらったよー。

b0213497_2020830.jpg


お店の人は冷麺以外もさりげなくすすめてきたけど・・冷麺3つー!
でも緑豆チヂミやスユックも気になる・・

b0213497_20202037.jpg



冷麺キターーーーー!!!

b0213497_20203791.jpg


思った以上にボリュームたっぷり!スープの味は抜群に美味しいです!
麺は好みがあると思いますが、私は噛み切れないぐらいの歯ごたえがある麺が好きなので
ここのはちょっと物足りないかな。。。美味しいけど。

好みでお酢や唐辛子をプラスしていただきます。

b0213497_20204788.jpg



韓国に長く滞在するなら1食くらいこんなサッパリごはんもいいかな〜と思います。
でもわざわざここまで行くかといわれたら・・次回はない?かな〜(笑)

TVで潤チャンがハワイのお店よりも美味しい!って言っていたんだけど
私はハワイのお店の方が好きでしたーあはっ^^
(ユッチャンだよ)

b0213497_20205735.jpg


ここね、かなり渋〜いエリアにありました!
タクシーじゃなくて、電車できたら私はちょっとどきどきしちゃうかもー
私が今回見たソウルの街はすごく近代的でお洒落!日本負けてるよ〜って思うこともしばしば・・
でもそんな近代的な街のすぐ脇にこんな感じの懐かしい?場所もあって・・
そのmix具合がなんだか不思議でおもしろかったな〜
 
お洒落でキレイなエリアがやっぱり好きなんだけど、こういう場所も攻めてみたくなるー(笑)
[PR]
by rio-lovers | 2011-06-06 21:02 | ♡2011.5ソウル旅行