人気ブログランキング | 話題のタグを見る

城ヶ島でプチハイキング&水遊び

ぼりゅ〜み〜警報〜040.gif040.gif ←どこかのパクりw
写真が多いです。

とりあえず城ヶ島を散歩してどんな島なのか見て見ましょう。
城ヶ島でプチハイキング&水遊び_b0213497_8134036.jpg


山側から攻めます!
城ヶ島でプチハイキング&水遊び_b0213497_8151973.jpg


途中にはトトロがでそうな道もありましたよ〜
城ヶ島でプチハイキング&水遊び_b0213497_815189.jpg


すごい景色ーーーーー!!!
せっかくカメラを新しくしたのに、迫力のある写真がとれない自分....残念。

景色を眺められるポイントもいくつかありました。
上からどのあたりで泳ぐかチェック。
城ヶ島でプチハイキング&水遊び_b0213497_8144714.jpg


ウミウっていう鳥がいっぱいとまる崖。このときはいませんでした〜
城ヶ島でプチハイキング&水遊び_b0213497_8162689.jpg


県立城ヶ島公園
公園の前には広い駐車場がありましたよ。
城ヶ島でプチハイキング&水遊び_b0213497_8152010.jpg


島の端まできました。展望台までおりてみます。
城ヶ島でプチハイキング&水遊び_b0213497_816111.jpg


ホテル側よりも波が荒い!
城ヶ島でプチハイキング&水遊び_b0213497_8164968.jpg


風も強い!
城ヶ島でプチハイキング&水遊び_b0213497_8163062.jpg


このあたりでテント張っているファミリーもたくさんいたけれど、
小さいお子さん連れでしたら島の反対側の城ヶ島京急ホテル近くの方が
波も穏やかで良さそうでしたよ001.gif

城ヶ島でプチハイキング&水遊び_b0213497_8164155.jpg


馬の背
城ヶ島でプチハイキング&水遊び_b0213497_817362.jpg


あちこち見て、水も綺麗で穏やかなこちらで泳ぐことにしました003.gif
城ヶ島でプチハイキング&水遊び_b0213497_8164120.jpg


上からみたらこんな場所。

お魚がたくさんいたの!

私、海で泳ぐこともシュノーケリングっぽいことも初めてで、
お魚がみれたときは感動したーーー!楽しかったーーー071.gif
黄色と黒のシマシマの子とか、大群もみたし、ポイントは違うけどブルーのお魚も071.gif
次の日は別のところでも泳いだんだけど、やっぱりこのポイントが一番良くて、
2日間ここで遊びました!
城ヶ島でプチハイキング&水遊び_b0213497_8172456.jpg


島にコンビニはないので、必要なものや食べ物は事前に買ってから
行くのがオススメです。
城ヶ島でプチハイキング&水遊び_b0213497_8173813.jpg



マグロが食べられる定食屋さんなどは島内に何軒もありました。
そしてお店の前ではこんな感じで店先で焼きやきしています011.gif
城ヶ島でプチハイキング&水遊び_b0213497_8183887.jpg


いかのまるやき〜
ビールと一緒に頂きました♪
城ヶ島でプチハイキング&水遊び_b0213497_818477.jpg


本当に楽しかった城ヶ島。
素敵な夏の思い出になりました016.gif
来年また行きます!
城ヶ島でプチハイキング&水遊び_b0213497_8181821.jpg

by rio-lovers | 2013-09-07 08:41 | ♡国内旅行&海方面